浜之郷児童クラブ みんなで節分

浜之郷児童クラブの恵方巻は手作りの韓国風恵方巻です。指導員が人数分巻きました。黙々と無言で食べます。静か~なひと時。
94c2e5caf0585f9c3041fded81213a35-300x225.jpg


鬼役はじゃんけんで決めました。やる気満々です。

1dc3d96098d21e2e1f48294ecdc3cb64-300x225.jpg


豆まきのあまりにもすごい攻撃に、鬼はちょっと涙目...

cd9634b220061a4defc95cedf17748cc-300x225.jpg


豆まきの後は、お掃除大会。班ごとによりまじめに、たくさん拾えたか競いました。
賞品も豆なんだけどね。

425400597ae17c8f72663ceb9c883f32-300x225.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて