楽しい夏休みが終わり、8月31日から学校が始まりました。

夏休み中もたくさんの子どもたちが元気にクラブに来てくれて、たくさんの

思い出を作りました♪

まずは夏の定番スイカわり!

ちょっとおもしろおかしく目隠しは

歌舞伎マスクorスーパーサイヤ人!!

歌舞伎りょうた.JPG

サイヤ人.JPG好きなほうを選んで顔に着け、盛り上がりました♪

男女で1玉ずつ用意し、順番に叩いて・・・。

スイカわり.JPG

大声援の中、最後は上級生がガツンと一発で割ってくれました!

スイカわりï¼'.JPG

みんなで割ったスイカはおやつで美味しくいただきました♪

8月26日には毎年恒例の夏祭りを行いました☆

今年も西久保保育園の年長さんをご招待♪

招待状作りや装飾の準備も子どもたちで頑張りました!

こちらは巨大うちわ作り。

段ボールと割りばしで作った骨組みに紙を貼り付けて・・・

うちわï¼'.JPG

絵の具で塗りました。

うちわï¼'.JPG

最後にドドン!と字を書いて・・・

うちわï¼

立派なうちわができました♪

IMG_6012.JPG

他にも景品作りにお店の当番など大忙しの子どもたち!

当日は保育園のお友達もたくさんのお土産を持って帰って大満足♪

お客さんが帰った後は自分たちもたっぷり楽しんで、大成功の夏祭りでした!

なかよã--まつり.JPG

今年の夏休みは雨の日が続いたので、室内遊びも一工夫。

工作コーナーや簡単な手芸遊びも行い、小さな思い出もたくさんの

楽しい夏休みとなりました☆

もちろん宿題もバッチリ済ませて、学校を迎えることができました♪

最後に、今年もたくさんの保護者の方々の御協力をいただき、プールにもたくさん入れました!本当にありがとうございました!!


児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて