10月11日(水)秋休みを利用し、秋祭りを東海岸児童クラブで開催しました。

この日の為に、みんなで一生懸命準備をしてきました!
こどもたちから保護者の方々へ思いの込もった手作りの招待状を送りました。

・ボール投げ(ミニオン)
・輪投げ(ドラえもん)
・射的(ポケモン)
・かべとびかえる
・ボーリング
・千本引き
前半・後半に分かれ、お店番とお客さんの2役を楽しみました。

10マリンキッズクラブ写真①.JPG

千本引きの景品は
プラバン・ぶんぶんごま・マグネット・ミサンガ等
みんなで心を込めて作ったものです。
ご招待した保護者の方々にも引いて頂き、大満足のこどもたちでした♪

10マリンキッズクラブ写真②.JPG

頑張って準備してきた成果を見て頂けたことは、
こどもたちにとって何よりもの励みになりました。

次の企画に向け、
真心込めて東海岸児童クラブみんなで
準備をしていきたいと思います。

お楽しみに☆

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて