8月25日『サマーオーシャン!!』という名の夏フェスティバルを行いました。

クイズやダンスの出し物、新聞紙じゃんけんや爆弾ゲーム、室外ではドッチボールやリレーなどなど、一日かけて楽しみました。

中でも盛り上がった、ビンゴ大会!

穴が開くにつれてみんなテンションがどんどん上がりました。

たんぽぽ06__①.jpg

夏といえば、スイカ割り!

たんぽぽ06_②.jpg

なかなか割れないスイカ。

だんだんとみんな本気に。

最後、5年生の男の子が割り、大歓声が起こりました!!

たんぽぽクラブの全員の心が一つになった瞬間でした。

おやつには割ったスイカとかき氷。(お腹が冷えそうですが・・)

かき氷はグループに分かれて子ども達の手で削り、お好みのシロップをかけていただきました。

かき氷を削る姿は夢中で真剣そのもの!

たんぽぽ06_③.jpg

たんぽぽ06_④.jpg

とても楽しいイベントとなりました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて