きかんしゃクラブは4月の入所式をスタートにたくさんの仲間と楽しい毎日を送っています。

きかんしゃ 入所式 4月_LI.jpg


毎日帰ってきたら「宿題タイム」です。
子ども達自ら積極的に取り組んでいます。

きかんしゃ 宿題.jpg


毎日のおやつ時間は班ごとに座って食べます。
みんな毎日「おいしいね!」と笑顔の時間です。

きかんしゃ おやつ.jpg


5月29日にはオクラと枝豆をプランターに植えました。
毎日の水やりも順番に行っています。

きかんしゃ オクラ.jpg

美味しいおやつに育ちますように!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて