9月8日(土)に あみものクラブ~編みたいものを編んでみよう!!~第25回目 を開催しました。今回の講師も児童クラブと事務局の職員です。

今回のあみものクラブは、参加者5名でした。
夏休み期間中はお休みでしたので、久しぶりの開催となりました。

写真1_リサイズ.jpg

今回はお友達同士で参加している2人が、初めて丸い形のコースターに挑戦しました。
数を数えながら編み目を増やしていくのが難しく、編んではほどいての繰り返しです。

写真2_リサイズ.jpg

2時間かけてやっとここまで編めました。
なかなか先には進めず、すぐに飽きてしまうのですが、「ここできれいに丸い形が編めるようになると何でも編めるよ!!」と励ましながらやっています。

写真4_リサイズ.jpg

まだ、気温も高く暑いからでしょうか、編みたいものがなかなか見つからず、ポンポン作りに熱中した子もいました。
今回は参加者も少なく、夏休み明けののんびりした雰囲気のあみものクラブでした。

次回のあみものクラブは9月22日(土)午前10時から開催します。
皆さんのご参加お待ちしています!!