8月29日に「サマースクール祭り」を開催しました。A・B・鶴嶺クラス合同で東海岸教室にて行いました。午後からは保護者の方や南地区児童クラブの子も招きました。

Aクラスはポーカーやダーツ等の様々なミニゲームで遊べるカジノと、おにぎりやスープ、かき氷が食べられるレストランを開きました。どんどん入る注文に、スタッフは大忙しな様子でした。

HP①.jpg

HP②.jpg

Bクラスは射的とドリンク。廊下に置いたホワイトボードに射的の得点を書き込み、ハイスコアが分かるように工夫しました。暑かったこともあり、ジュースはすぐに売り切れが出てしまうほど大人気でした。

HP③.jpg

HP④.jpg

鶴嶺クラスはスーパーボールすくいと鈴カステラで、鈴カステラは様々なトッピングでおしゃれに提供してくれました。普段過ごしている教室での実施ではない分準備は大変でしたが、みんなで協力して取り組みました.

HP⑤.jpg

HP⑥.jpg

自分達の手で作り上げた夏祭りは、笑顔の溢れる楽しいものになりました。子どもたちにとっても夏の思い出のひとつになったのではないかと思います。

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について