2018年度の南地区児童クラブの夏休みの思い出を
お伝えします!


~スライム作り~

写真1.JPG


写真2.JPG


syasinn 3.JPG

今年度は猛暑ということもあり、
外遊びに行けない日には何度かスライム作りを行いました!
みんなに大人気のイベントでした☆彡


~かき氷屋さん~

syasinn4.JPG


syasinn5.png


syasinn7.JPG

事前にシロップの人気投票を行い、
それぞれが好きなシロップをかけてみんなでワイワイ食べました!

~お店屋さん~

syasinn8.JPG


syasinn9.JPG


syasinn10.JPG


syasinn11.JPG

3年生の男の子と女の子がお会計係をしてくれ、
駄菓子を100円分計算して購入するというイベントです!
1年生には2、3年生のお兄さんお姉さんが付き添い、
協力し合い、とても楽しいイベントになりました!

~夏祭り~

syasinn12.JPG


syasinn13.JPG


syasinn14.JPG


syasinn15修正.jpg

syasinn16.png

夏休み最後のイベントということもあり、みんなで
一生懸命準備を行ってきました!
当日は、お客さんを上手に呼んでいたり、
一人一人が盛り上げてくれ、みんなの良い笑顔が沢山見られました!


今後も普段の生活や行事を通して子ども達の成長を見守っていけたらと思っています!


児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて