夏休みが終わり、9月17日(月)の敬老の日の為に
きかんしゃクラブでは毛糸のポンポン人形を作りました。


きかんしゃ1.jpg

綺麗な色の毛糸を自分で選び、専用の道具で簡単に作れます。


きかんしゃ2.jpg

綺麗に形を整えたら、お顔を(目と鼻)を作ります。


きかんしゃ3.jpg

なんだか自分の顔と同じような・・・?

感謝の気持ち、お祖父ちゃんとおばあちゃんへ届きますように。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて