10月からじゃがいもの袋栽培を始めました。

17いるか ジャガイモ➀.jpg
肥料の2/3を袋から取り出し、底に穴を開けて、
取り出した肥料は、土寄せ用に取っておきます。

17_いるか ジャガイモ②.jpg

たね芋植え
こどもの手が埋まるまでの穴を掘りました。
10㎝って意外と深いですね。

17いるか ジャガイモ③.jpg

余ったたね芋は、枝豆を育てていたプランターに植えて

17いるか ジャガイモ ④.jpg

袋栽培はこのような感じで
太陽の光を浴びて、水をあげて育ててます。

17いるか ジャガイモ⑤.jpg

一週間後、芽が出ました!

じゃがいもが好きな子が多いので、今からおやつで食べる事を楽しみに、水やりをしています♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて