10月9日(火)、梅田小学校で第3ブロックの
児童クラブ祭りが開催されました。

この日のために、実行委員さんを中心に
みんなで準備をしてきました。

お客さんもこんなに来てくださいました!!

メイン.JPG

前半は、各クラブの出し物です。
にこにこクラブは、ぽぽんた、たんぽぽさんと
合同で、歌を披露しました♪

2.JPG

後半はいよいよお店屋さんです。
にこにこは射的、輪投げ、ボーリングです。
たくさんのお客さんが来てくれましたね!

3.JPG

4.JPG

5.JPG

他のクラブにも、体力測定や、ストラップ作り、
魚釣りなど楽しそうなものがたくさんありました。

お祭り終了後は、中央公園で昼食を取り、
少し遊んでから帰途へ。
参加してくれたみなさん、お疲れさまでした!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて