3月27日に、お楽しみ会と卒所式を行いました!


午前中は東海岸小学校の校庭で、みんなでドロケイを行いました。
支援員も参加し、3チームに分かれてチーム戦を行いました!
支援員も「ひーひー」言いながら子ども達と一緒に全力で走りました!

その後はそれぞれ、ドッジボール等を行い、

6年生のお姉さんとの最後の外遊びをみんなで楽しく行いました!


午後は、卒所式を行い、

6年生のお姉さんに卒業証書、色紙、みんなからのプレゼントを渡しました!

みんなで盛大に拍手をし、満面の笑顔で受け取ってくれました!

南地区 お楽しみ会・卒所式 写真② .JPG


そして、クラブサポーターさんのスペシャルパフォーマンスと題して、

板割りを披露して頂きました!

南地区 お楽しみ会・卒所式 写真③ .JPG

南地区 お楽しみ会・卒所式 写真➃.JPG

「人をいたわる心を持つことが大切である」というお話を頂きました。
みんな真剣にお話を聞き、学ばせていただきました!


その後はみんなでなんでもバスケットを行い、

南地区 お楽しみ会・卒書式 写真⑤.JPG

最初は「えー」と文句を言っていた子も、

結局、「まだやりたい!楽しい!」と言っていて、

みんなで約1時間程楽しくレクを行いました!

6年生以外にも、4月から南地区児童クラブには通わない子もたくさんいたので、
みんなで最後に素敵な思い出を作る事が出来ました☆

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて