4月1日、きかんしゃクラブでは新しい仲間との入所式を行いました。
当日はたくさんの仲間が登所し、上級生から順に自己紹介をしました。
kikansha②.jpg

皆元気に名前と好きな(やってみたい)遊びを発表してくれました。
在所生からの記念品授与が行われた後は、校庭でのルール確認をして外遊びも行いました。

kikansha③.jpg

学校が始まると、皆帰ってきてから宿題に取り組んでいます。
早く終わった子は本読みをしてから室内遊びに入っています。

kikansha④.jpg

今後もクラブの様子をお知らせしていきたいと思います。

kikansha①.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて