6月上旬より、ミニトマトの水耕栽培を開始しました!
今回は土からではなく、ペットボトルに
お水とスポンジを入れて種から栽培します☆

土から育てた事はあるけど、水耕栽培は支援員も含め初めての子も
たくさんいたので、ほとんど実験に近い状態です!


まずは班ごとに協力しながら
準備を行いました!

南 水耕栽培 写真① .JPG

南 水耕栽培写真② .JPG

南 水耕栽培 写真③ .JPG

南 水耕栽培 写真➃ .JPG

ひとまず第一段階は、芽と茎が
生えるところまでです!

南 水耕栽培 写真⑤ .JPG

観察日記を書きながらみんなで記録して
協力しながら育てていきたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて