夏休み

全クラブ3~4年生を対象に西丹沢大滝キャンプ場へ1泊2日の宿泊キャンプに行ってきました。 

各日程40名ずつ、計3回の実施することができました!

竹工作でお皿とコップを作ったり、薪割をしたり、魚の摑み取りをしたり・・・DSCN1898.JPG

DSCN1459.JPG

DSCN1440.JPG

DSCN1880.JPG

S1120108.JPG

S1120076.JPG

DSCN1597.JPG

普段できない体験活動に大興奮の子ども達!

野外炊事にも挑戦し、自分たちで作ったご飯は格別の味でしたね。

夜はキャンプファイヤーで盛り上がり、朝はハイキングへ♪DSCN1972.JPG

DSCN1354.JPG

DSCN2034.JPG

DSCN1678.JPG

DSCN1414.JPG

帰りのバスではぐっすり眠るほど、遊びつくしたキャンプでした☆

DSCN1545.JPG

DSCN1561.JPG

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて