明けましておめでとうございます。
今年も元気なマリンキッズクラブでいられますように!

さて、新年最初のイベントは凧あげです。
みんな一緒に海で凧あげ。晴天に恵まれ富士山もきれいに見えました!

マリン1.pngマリン2.png

お天気は良かったのですが凧をあげるにはちょっと物足りない風量。

それでも子どもたちは凧をあげようと砂浜をダッシュ!

マリン3.pngマリン4.png

海で凧あげの後は学校に移動して外遊び。

竹馬で遊んだり、サッカーをしたりと思い思いに楽しんでいました!

さて1月開催のもう1つのイベントはコマ回し教室!

他クラブからコマ回しの大変上手な支援員に来ていただき、講師をして頂きました!

マリン5.pngマリン6.png

マリンではコマ回しが大人気なのでみんな目をキラキラさせて技を教わります。

自分が教わる番を待つ間に少し気が抜けてしまう場面も見られましたが、楽しく教わることが出来ました!

教室後も技を磨く子がたくさんいて、とてもいい機会になったと思います!

イベントは比較的少ない印象の1月でしたが楽しく過ごせた月でした!

来月も楽しくなりますように!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて