2月3日、マリンキッズでは節分イベントを行いました!

学校から帰ってきてからのスタートという事で時間はギリギリ。

しかしみんな全力で楽しみます!

まずは手巻き寿司。子どもたちはみんな思い思いの具材で太巻き作り!

今年の恵方はどこだっけー?なんて話を挟みつつ、ギュッギュッと具材を巻いていきます。

中には巻ききれないほどたくさん具材を詰める子も...!

マリン7.pngマリン8.png

そして完成した太巻きを頬張る子どもたち。

西南西を向こうと振り返って具材が零れ落ちてしまうハプニングもありましたが、

ぱんぱんのほっぺたで笑う子どもたちにこちらまで笑顔になります...!

マリン9.png

手巻き寿司の後はみんなで豆まき!

鬼がたくさんの壁面製作に向かって豆を投げます。

マリン10.pngマリン11.png

小袋に入った福豆を使用したのですが、みんなのパワーできな粉になっていました...

マリン12.png

ちなみにこの壁面の鬼たちは子どもたちが塗ってくれたのです。

みんな個性的で素敵!左上のデザインは金魚鉢をイメージしたそうですよ!

放課後という短い時間の中で子ども達は精一杯楽しんでくれました。

イベント当日だけでなく、前もっておりがみで"柊イワシ"などの飾りを作ってくれる子もいてありがたい限りです。

さてみんなが悪い鬼を退治してくれたので次のイベントも平和で楽しいものになりますね!

今から楽しみです!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて