秋~冬のきかんしゃクラブの様子をご報告します。

① 10/31 ハロウィン

きかんしゃ ハロウィン1.jpg

きかんしゃクラブでは、ハロウイン撮影会と題して、

着たい衣装に変装し、みんなで写真撮影会をしました。

女の子の人気は、プリンセスが多かったです。

きかんしゃ ハロウィン2.jpg

きかんしゃ ハロウィン3.jpg


② 12/23 クリスマス会

司会・ファッションショー・ハンドベル演奏の希望者を募り、練習を重ね本番に挑みました。

ファッションショーでは、自分のファッションのポイントを考え、司会の人に読んでもらいました。

ランウエイを作り、かっこよく歩きました。

きかんしゃクリスマス1.jpg

ハンドベル演奏は、「きらきらぼし」・「小さな世界」を演奏しました。

一生懸命、演奏することができました。

きかんしゃクリスマス2.jpg

司会も、最後まで、たくましく努めてくれました。

少しの時間でしたが、有意義な時間となりました。

きかんしゃクリスマス3.jpg

③12/24 体育館遊び

夏休みに引き続き、大縄跳び・ドッチビーをしました。

ドッチビーは、外遊びでも人気があり、夏休み後半から練習を重ねていた子も多かった為、大いに盛り上がりました。

きかんしゃ体育館あそび.jpg

きかんしゃ体育館あそび2.jpg


④ 1/6 たこあげ

冬休みに、一人一人、凧に絵を描き、思い思いの凧を仕上げることができました。

始めは、うまく糸をなびかせられず、苦戦をしていた子もいましたが、

お友達の様子を見たり、一生懸命、走ってみたりと工夫し、楽しく、たこあげをすることができました。

きかんしゃたこあげ.JPG

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて