児童クラブ事業部に新しい友だちが仲間入りしました!

グッピーです!鮮やかな見た目の方がオスです。

ビオトープには、メダカやドジョウがいますよ。

IMG_2017.JPG

水草に卵を産み、たくさんの赤ちゃんが誕生しました!

赤ちゃんは、うまく撮影できないほど小さくてかわいいです。

通りがかった小さなお子さんは、

メダカの色や泳ぎをよく観察してくれます。

今日はどんな発見があるかな?

IMG_2016.JPG

地域の方からお声掛けをいただき、あたたかく見守られながら成長しています。

体調管理の難しい日々が続いていますが、

皆様にとって、ほっとできる場所でありますように。

ぜひ、お気軽にビオトープにお越しくださいね☆

法人から

茅ヶ崎市からの委託で、指定管理者として公設の児童クラブの管理・運営を行っています。その他にも、小学校高学年のための長期休暇中のサポートや、土日の体験教室開講など、子どもたちがほっとできる居場所づくりに取り組んでいます。

法人からについて