秋休みが終わった翌日の10月12日(木)。

松浪・松浪第2・緑ヶ浜児童クラブの3クラブで
ビーチ運動会をしました!

当日は暑いかと思われましたが、さすがに10月。
浜風が心地よかったです^^

18おひさま砂浜運動会1_(1)[1].jpg

今回も前回に引き続き、ビーチクラブ全国ネットワークさんにお世話になりました!

まずはサーフボードに乗ってバランスを取ります!
4回目になると、さすがに上手に乗りこなせています。

このあと、砂浜を走る50メートル走を行いました。
大人は歩くだけでも精一杯でしたが
子どもたちは元気いっぱい!
この日の最速記録は
11秒22 でした!すごい!(#^.^#)

18おひさま砂浜運動会2[1].jpg

続いてはスラッグライン!で綱渡りです。
最後まで渡れるかな~?
クラブで教わったバランスのとり方を思い出しながら一歩一歩進みます。


18おひさま砂浜運動会1_(2)[1].jpg

みんな大好きな大きなシャボン玉!
広い所で飛ばすと楽しさ倍増でした。
大きなシャボン玉を作る子、追いかけていく子
たくさんの笑顔が見られました。

18おひさま砂浜運動会4[1].jpg

最後はこちら、スポーツカイトです!
これには女の子たちも夢中でした

18おひさま砂浜運動会5[1].jpg

糸を引っ張ったり、伸ばしたりしながら協力して凧をあげていました。

夏の名残のような日差しでしたが海風が心地よく、
元気いっぱい砂浜での運動会を楽しむことができました!

ビーチクラブのみなさん、ありがとうございました!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて