7月7日(土)は「サーフィン体験~実践編~」を行いました。


天候が心配でしたが、雨も降ることなく晴れ、海での実践編がスタートしました。
今回は子ども19名と保護者が参加しました。


説明.JPG

前回の「サーフィン体験~陸トレ編~」の復習からスタートし、ボードにどういう姿勢で乗ればいいのか、乗ったときの手はどこに置けばいいのか等、改めて復習をしてから、海に実際に入りました。

座学.JPG

IMG_5796.JPG


IMG_5801.JPG


二人一組でペアを作り、交代で波に乗る練習をしましたが、陸の練習のときとは違い、最初はボードにうまく乗ることが出来ない子や、波に乗るタイミングが難しい様子でしたが、すぐにコツを掴み、波に乗れる子が徐々に増えていきました。

IMG_5850.JPG

IMG_5802.JPG

講師の井坂さんから「大人は手伝わないように」「たくさん失敗することが大事」と話があり、子どもたちは失敗もたくさんしていましたが、いい波を選んで最後まで波に乗って立とうとする子どもたちの姿は、とても初心者には見えなく、
みんなカッコよかったです。


立つ①.JPG

立つ②.JPG

ビーチクラブのみなさん、ありがとうございました!!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて