大変遅くなりましたが、1月~3月末までのわんぱくクラブの様子です。

2019年のわんぱくクラブは凧あげから始まりました。

H3101凧あげ2.jpg

みんな全力で走りたかーくあがりました!

H3101こまけん玉大会9.jpg

こまの教室で、技をたくさん教わり、こま・けん玉大会で披露しました。

H3102いすゞプラザ内4.jpg

2月には、3年生がいすゞプラザに行きました。

H3102節分4.jpg

節分では恵方巻を自分で作り、おいしく食べ、みんなの心の鬼を退治。

H3102バレンタイン4.jpg

バレンタインデーの記念に思い思いのチョコレートトッピング。

3月23日の児童クラブまつりの様子。
保護者の皆様、学校の先生、4月からのおともだちなど、たくさんの方に来ていただき嬉しかったですね。

H3103児童くらぶまつり射的1.jpg

H3103児童くらぶまつりストラック1.jpg

遊びのコーナーは、射的、ストラックアウト、輪投げ、工作。

その後は、発表会です。

H3103児童くらぶまつりUSA1.jpg

まずは、けん玉とこまの技を披露。

H3103児童くらぶまつりパプリカ2.jpg

次にパプリカ・USAを踊り、放課後のおうちを歌いました。


みんな笑顔がはじけていましたね。

寒い雨の中お越しいただいた皆様ありがとうございました。


児童クラブまつりを終え、あっという間に今年度も終わりです。
来年度も笑顔がたくさんあふれるわんぱくクラブでありますように。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて