演技発表会代休の日に、ハロウィンパーティーをしました♪
3年生から逃走中をやりたいと意見があったので、企画してもらいました!13おおぞら10月①_LI.jpg


仮装して近隣の公園へ移動して逃走中をしました!
ハンターはテレビと同じようにサングラスをして逃走者を追いかけます。

13おおぞら10月②.jpg


逃走者の子達は遊具や草むら等ちょっとしたスペースにそれぞれ散っていました。


13おおぞら10月③.jpg



13おおぞら10月④.jpg


復活カードを合間に発動させ、見つけた子は牢屋にいる子達を生き返らせていきます。

13おおぞら10月⑤_LI.jpg

13おおぞら10月⑥.jpg


足の速いハンターもいるので、カードを探すか逃げるかで大忙し!

13おおぞら10月⑦.jpg


施設内では、3年生が協力して、装飾や仮装、絵や文字を紙に書いて壁に貼り、脅かし方を考えて、音楽をかけて、創意工夫を凝らしたお化け屋敷を小部屋に作り上げました。
恐る恐る入った子もいましたが、「楽しい!」と何度も並び直して、列が絶える事がありませんでした。

新型コロナウイルスの影響で、今回久しぶりのイベントになりましたが、
天気が良い中逃走中もできて、とても楽しそうに過ごしていました♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて