あっという間に2月が終わり、もうすぐ3月です^^

進級と卒園ももうすぐやってきますが、2月の様子では

この1年でたくさん成長した子どもたちを載せていきます!

IMG_8454.JPG

室内遊び・戸外遊びを通して、異年齢の関わりがとても増えました!

2歳さんが0歳さんに「かわいいね」と声をかけて優しくしてくれたり、

1歳さんが2歳さんに「〇〇くん、これかして」と話しかけたりと

お友達の存在をしっかりと分かっている様子でした^^

IMG_8445.JPG

仲良く手を繋いでいる姿もたくさん見られます♪

子どもたちが自分からお友達の手を引いて関わっている姿がとても微笑ましいです^^

IMG_8441.JPG

ご飯も上手に自分で食べられるようになったり、

苦手な野菜もまずは一口...と挑戦する姿が見られます!

IMG_5906.JPG

指先を使った細かい動きも上手になり、ブロックを積み上げたり

ポットン落としやお絵かき、シール貼りも得意気です^^

IMG_8475.JPG

お散歩も遠くまで行けるようになりました!

写真は茅ヶ崎公園です^^  「たまごみたい~」と観察している様子です!

IMG_8477.JPG

特に2歳さんは、体力がついてきたのでたくさん歩いても元気いっぱいです!

3月に茅ヶ崎公園まで遠足に行く予定もあるので、子どもたちもわくわくしています♪

3月3日にひなまつり会があるので、皆で事務局へお雛様を見に行こうと計画中です^^

今年度もあと1ヶ月、思い出に残る楽しい毎日にしていきたいと思います!

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について