少しずつ暖かい日が増えてきました!

お散歩で歩くと、むしろ暑いくらいです^^

お天気が続いているので海と茅ヶ崎公園に行きました!

IMG_8617.JPG

IMG_8631.JPG

砂浜でアイス屋さんをしたり、大きなお山をみんなで作って楽しみました!

2歳さんは「これはこうえんで~おふろで~」と何やらお家を作っている様子でした^^

IMG_8624.JPG

傾斜になっている砂浜を登る子どもたち・・・

IMG_8627.JPGのサムネイル画像

1人がお尻をつけて滑り出すと、どんどん真似をして「きゃ~!」と

繰り返し楽しんでいました^^  ・・・お尻は真っ黒です(笑)

お休みの子もいたので、次は全員で行きたいと思います♪

茅ヶ崎公園では、「よーいどん!」で走ったり、探検をしました!

IMG_8649.JPG

IMG_8654.JPG

じーっと石段の隙間を見つめていたので「アリの観察かな?」と思っていましたが、

IMG_8659.JPG

赤い木の実を発見していました!

小さい手で大事に握りしめている姿が、とても可愛らしいです^^

残り約2週間、もっともっとお散歩に行きたいです!!

かもめ保育園

かもめ保育園は、ちがさき学童保育の会に勤務する職員の子どもと地域の子どもを一緒に保育し、心身ともに健やかに育成されるよう、乳児及び幼児の保育事業を行うことを目的として開設した保育園です。

かもめ保育園について