西浜児童クラブの隣に接する西浜中学校。 毎年数回、西浜中学校の郷土部のみなさんが手作り遊具を持って遊びにきてくれます。

今回は、『巨大トントン相撲』です。


みんながおやつを食べている間に、次々と準備されていきます。

子ども達はソワソワ・・


95e28f2ba551fdae2c5ab898e3389550-161x300.jpg




はっけよーいのこった!!!

自分達と同じくらい大きなキャラクターは、なんと段ボールで出来ています。

手に持った木材で土俵を叩き、振動で操作します。


1e96de53f66e09ea334bb7f7fcdf0527-300x254-1.jpg



全部で5体のキャラクターを、チーム一丸となりトントンしました。応援にも熱が入ります。勝っても負けても、みんな大喜びです。

郷土部のお兄さん達がまた来てくれる様、みんな楽しみにしています。



3934469103d96a150683f1e6ec065d42-300x226.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて