やった~ 学校の先生がクラブに来てくれた!

1月末、バレンタインも近いのでショコラパーティーという名で、小学校の先生等をお招きしたオープンハウスを行いました。準備期間があまりなかったのですが、しばらくオープンハウスをしていませんでしたが、今宿児童クラブの上級生が、実行委員を立ち上げて準備をしてくれました。

練習期間もなかったのに、2年生の素敵な歌には感動。

4b65886cb8cc42685704fb3261db1019-300x225.jpg


ゲームも一体感があってみんな楽しそう。(爆弾ゲーム)

3d601e083ff1baba8f333cf48e1ce68a-300x225.jpg


お忙しい中、クラブに来てくださった先生方へはお礼のプレゼントも用意。
終了後、しっかり反省会をして次回につなげよう、と話し合いをしました。
次回は、準備をしっかりね。

d9532c7925e9327b9466e62d979ff0a9-300x225.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて