8月29日に実施した、柳島児童クラブの3Dプリンター体験をご紹介します。

以前から子どもたちにこんな体験をさせてあげたい、こんなのどうですか?と熱心にお話してくださっていた保護者の方による3Dプリンター体験が実現!!3Dプリンターを使った、ものづくりの過程、完成した作品を見せて頂きました。

初めて見る機械に興味津々な子どもたち!

どんぐり08.3Dプリンター体験1.JPG

3Dプリンター[1].JPG

カラフルな機械から出てきたものは・・・?

どんぐり08.3Dプリンター体験2.JPG

鎖です(*^-^*)

立体のものが出てくることだけでも驚きなのに

連なったものが出てきて思わず「すご~い!」とみんなで感動しました。

どんぐり08.3Dプリンター体験3.JPG

ほかにも実際に3Dプリンターで作ったものを持って来ていただきました♪

子どもたちはレゴが大好きなので「本物のレゴみたい!」と手に取りながら感動していました。

「こんなの作ってみたい!」「こんなの作れるかな?」と子どもたちの想像も膨らんだようです。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて