夏休みの8月25日南地区児童クラブ内で小さな『なつまつり』を行いました。

お店はかき氷やさん、ボールイン(穴にボールを入れるゲーム)、ヨーヨー釣りの3種類を用意しました。

小さなお祭りでしたが、子どもたちは大喜び!

ゲームの景品は支援員が全て手作りで用意しました。ミサンガ・シュシュ・割り箸でっぽう、カエルのジャンプ、スライム、小物入れなどなど他にもありましたが、景品紹介の時の子どもたちの目はキラキラと輝いていました☺

南地区28 1.JPG

かき氷やさんのメニューです。何にしようかな~

南地区28 2.JPG

電動でガリガリ~子どもたちは長蛇の列になってしまいました。

南地区28 3.JPG

こちらはヨーヨー釣り!釣れるかな~

みんな真剣に釣り上げていました。

南地区28 4.JPG

穴にボールを入れるゲーム!その名もボールイン!

お店は3つだけでしたが、みんなすごく楽しんでくれていました♪

来年はバージョンアップして、子どもたちがお店屋さんをできたらいいですね!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて