5月22日(火) 南地区児童クラブ

今年度、南地区児童クラブでは、オクラと枝豆を育てることになりました!

オクラ班と枝豆班に分かれて、22日にオクラを植えました。
「砂を入れる人・砂利を入れ人・オクラの苗を植える人」と分担してみんなで力を合わせて植えました!


南地区 オクラ.jpg

今後は水やりの仕方やそれぞれの野菜の特徴などを、子どもたちと一緒に調べたりしながら、
野菜の成長を見守っていけたらと思っております。


南地区 オクラ2.jpg

みんなできれいに植えられました!
ぐんぐん育ちますように☆


児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて