どんぐりクラブでは、5月28日(月)にオクラ、枝豆を子どもたちに植えてもらいました。
お世話したいと立候補してくれた子達にお願いをしました。


写真①.jpg

3、4年生が中心となり進めてくれました。
1、2年生にも役割を振ってくれたりと、リーダーシップをとってくれました!


写真②.jpg

水やり当番も自分たちで曜日ごとに担当を決めていました。


写真③.jpg

写真④.jpg

植物や食べ物を育てていくことを通して、命の大切さやありがたさを知ってくれたらと思います。

今後の成長が楽しみです。


児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて