2月1日(金)に、少し早いですが
「福まき」を行い、恵方巻、福豆をおやつの時間に食べました!

福まきでは、「ふくはーうち!」と言いながら
鬼が飴やお菓子をまき、みんなで楽しく福を拾いました!


1.JPG


恵方巻は、今年は『東北東』を向きながら
みんな静かに、願い事を考えながら
食べました。

2.JPG

いつも賑やかに楽しくおやつを食べているみんなが
正座をして頑張っている姿は貴重です(笑)

3.JPG


みんなの願い事が叶い、今年も一年丈夫で怪我無く
健康に過ごしていけますように!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて