今年の秋休みは、二日間にわたり、
大人も子どども楽しもう!をテーマに、
楽しい行事を行いました!

15日(火)は、新聞紙タワーゲームを行いました。
新聞紙を6枚、セロハンテープは60cm、制限時間は
30分間と決まっている中で、より高いタワーを作る為、
グループごとに協力しながら頑張りました!写真①.JPG

写真②.JPG

写真③.JPG


2回戦行い、最高で153cmのタワーが完成しました!
みんな夢中になって作戦を立てたり、組み立てたり、とても盛り上がり
楽しい時間になりました!

16日(水)は午前中から段ボールを使い、
クラブの中一帯を使い、秘密基地づくりを行いました!

それぞれのグループでアイデアを出し合い、
協力しあいながら作りました!
普段なかなかできない体験にみんな大盛り上がり!
写真④.JPG

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

写真⑦.JPG


完成してから、それぞれの秘密基地でお昼ご飯を食べ、

最後に壊したくない!の声が沸き上がるほど、みんなとても満足している様子が見られました!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて