きかんしゃ科学①.jpg


1月20日(月曜)15:30からかながわこども教室の皆さんによる科学教室を開催しました。

今年のテーマは「空気」です。


きかんしゃ科学②.JPG


1時間の中で、映像を見てクイズに答えたり実験を行ったりと楽しく「空気」の仕組みを学びました。


きかんしゃ科学③.jpg


風船を使った実験では、針を刺して空気を抜く作業があり、

たくさんの破裂音に耳を塞ぐ子も居ました(大人もドキドキしていました。)。


きかんしゃ科学④.JPG


最後に教室の皆さんから素敵な実験キットも頂き、有意義な時間を過ごす事ができました。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて