~ベイの作り方教室~

4年生の男の子が企画してくれた「ベイの作り方教室」。

普段、なにか前に出てやることはあまりないマリンキッズの4年生。

今回は率先して企画してくれて、とっても嬉しいです!

とはいえ慣れない事なので不安半分楽しみ半分と言ったところでしたが...

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4年生を中心に楽しく"ベイ"を作る子どもたち。

支援員も一緒になって4年生に作り方を教わり、みんなで作って遊んで楽しい教室となりました!

この調子でどんどん4年生に活躍してもらえるといいな、と思わざるを得ない時間でした☆

~海遊び~

マリンキッズは海がとても近いクラブです。

クラブの目の前にある歩道橋をわたればすぐに海!

ということで学校が3時間授業の日にみんなで海に行ってきました!

ボードウォークでサッカーをしたり砂浜を走ったり楽しそうに遊ぶ子どもたち。

4.jpg

5.jpg

こんなに楽しそうな顔が見られるのならもっと遊びに行きたいな、なんて思います。

学校に習い事と忙しい子どもたちですので授業が短い日や休みの日にしか行けないのが残念...。

でもまた合間を見つけて遊びに行けたらいいなと思います!

~ハロウィン(準備)~

10月のイベントと言えばハロウィン!

マリンキッズでは今年も開催予定のハロウィンパーティーに向けて準備が始まりました。

Inked6_LI.jpg

7.jpg

8.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて