ひまわりクラブにはダンボールがたくさんあります。
一日長く遊べる土曜日にダンボール工作をしました。

段ボールの束を子どもたちに渡して、
「好きなものを作っていいよ!」
と伝えると、様々なものを作り始めました。

ハサミで切って、
マスキングテープを貼って、
かわいいミニチュアハウスを作ったり、
段ボールをたくさん使ってつなぎ合わせ、
自分たちが入れるくらいの大きなお家を作ってごっこ遊びを楽しんだり、
段ボールを被ってダンボールマンになったりと上手に作りました!

そんな中、今年に入ってもまだまだ大人気のあのキャラクター・・・
鬼滅の刃の炭次郎がひまわりクラブにも!!

「水の呼吸 壱ノ型 水面斬り!!」
写真1.JPG



写真2.JPG

写真3.JPG


テレビ等でも話題になっているスズランテープを使った炭次郎の刀を作ってみました◎
子どもたちもなりきって楽しく過ごせました!

とってもかっこいいですね♪

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて