8月3日にサマースクールのオプションプログラムで、

21名の児童と共にデイキャンプへ行きました。

消毒、検温等の新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながらの活動となりました。

~大滝ハイキング~

DSCN0570.JPG

どんどん先へ進む児童、足取りが重い児童と様々でしたが、

全員で無事に大滝へ到着しました。

目の前の滝に、はしゃいで興奮する児童の様子が見られました☆

~昼食~

IMG_0737名前.JPG

炊き込みご飯を作りました。

お米が炊けるのを待っている間、お腹がペコペコになってしまったようで

「いつになったらできるの?」と待ちきれずにメスティンの中身を覗く児童も!

やっと出来上がると「おいしい~!!」と満足そうに食べていました☆

昼食で使ったメスティンは、持ち帰りました。

お家でも是非、何か作ってみてください♪

~川遊び~

IMG_0117トリミング済み.jpg

お腹いっぱい食べた後は、キャンプ場の川で遊びました。

元気いっぱいの子どもたち、支援員に水をこれでもかという程、かけていました!

水鉄砲で遊んだり、川に浮かぼうとしたり、おたまじゃくしを捕まえたりと

それぞれが思う存分遊びを楽しんでいました♪

~おやつ~

IMG_0804.JPG

川で遊んだ後はみんなでアイスを食べました☆

美味しそうに頬張っていました。写真はおかわりじゃんけんの様子です!

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの活動ではありましたが、

友だちと協力し、遊びを通して、たくさんの体験が出来ました。

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について