8月27日に、うみかぜテラスで体育館遊びを行いました。

今年は猛暑に加え、雷の発生や台風の到来で中々外遊びができなかったため、

子どもたちもこの日をとても楽しみにしていました!

IMG_5932.JPG

体育館に到着した後は、準備体操からスタートです。

最近は体を動かすことのできる機会も減っているため、

子どもたちも怪我をしないよう、真剣に取り組んでくれました。

IMG_5933.JPG

準備体操で体をほぐした後は、

それぞれ縄跳びやボール遊び、バドミントンなどで遊びました。

IMG_5954.JPG

最後には、全員で「だるまさんがころんだ」をして遊び、

みんなで楽しい思い出を作りました♪

たっぷり動いて汗をかき、充実した時間を過ごすことができました☆

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について