夏休みに制作した、ベネチアンガラスのストラップと陶芸のお皿が完成しました!

IMG_2055.JPG

IMG_2056.JPG

IMG_2107.JPG

IMG_2108.JPG

「すごい!作ってた時と全然違う!」
作った本人も完成度の高さにおどろいていました。

個性のひかる、世界にひとつだけの作品が完成しました♪


ほかにもたくさんの工作を行いました。少しだけご紹介♪

IMG_1578.JPG

「プラカップくるくる水族館」 カップを回すと魚が泳ぎます。

IMG_1651.JPG

「アイロンビーズ」 好きなキャラクターを作りました。

IMG_1823.JPG

「マクドナルド晴れハレにしはま店」 お店屋さんごっこをしました。

IMG_1617.JPG

みんなだいすき!「スライムづくり」

次はどんなものを作ろうかな?

晴れハレにしはま

学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。

晴れハレにしはまについて