待ちに待ったクリスマス!
Christmas partyは英語でゲームを行いました。
講師はHECの橋本先生です。

IMG_2621.JPG

クリスマスの単語を英語で言ってみよう!

「Santa Claus!」 「reindeer!」

IMG_2624.JPG

続いてチームに分かれてStocking relay(ストッキングリレー)。

ビー玉を落とさないようにパスしていってストッキングへ入れていきます。

IMG_2630.JPG

どのチームが一番たくさん入れられたかな?

IMG_2643.JPG

続いてはFreeze game(フリーズゲーム)!
Santa・reindeer・angel(サンタ・トナカイ・エンジェル)になりきりながら
クリスマスソングに合わせてレッツダンス♪

IMG_2649.JPG

音楽が止まったらそのままFreeze!
片足立ちやつま先立ちで、そのまま10秒キープできるかな?

InkedIMG_2660_LI.jpg

最後はChristmas BINGOです。
ビンゴした子からプレゼントをGET!

InkedIMG_2663_LI.jpg

シャッターの瞬間だけマスクをはずして...
「はい!チーズ!Merry Christmas♪」

IMG_2667.JPG

スペシャルおやつにもみんな大喜び!

IMG_2669.JPG

楽しい Christmas party が終わると、
晴れハレのツリーの下に謎の大きな荷物が!
サンタさんから新しいおもちゃのプレゼントが届きました!
みんな大喜び!夢中になって遊んでいました。

晴れハレにしはま

学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。

晴れハレにしはまについて