ウィンタースクール5日目は、お正月遊びを行いました。

児童17名の参加です。

まずは、みんなで凧作り!

凧はビニール袋と竹ひご、タコ糸を使って製作しました。

IMG_0011.JPG

ビニールに凧の型を取り、凧の形を作っていきます♪

凧の形ができたら、好きなデザインを描きます。

好きなキャラクターや、オリジナルイラストを描き、

みんなで楽しくデザインを考えました。

IMG_0038ロッカーの名前切り取り.jpg

綺麗にできました!

凧は上手くあがるでしょうか?

IMG_6536.JPG

みんなで海まで移動して凧をあげました。

dsBuffer人の切り取り.jpg

IMG_0062.JPG

少し風が強かったですが、元気に走り回って凧を飛ばしました。

IMG_0072.JPG

午後は、オリジナル福笑いを作りました。

台紙に輪郭を描き、

別の用紙に描いた顔のパーツを切り取って

福笑いを作っていきます。

作り終わった後は、自分で遊ぶほか、

お友達の作った福笑いにチャレンジするなど、みんなで盛り上がりました!

IMG_6557.JPG

IMG_0097.JPG

みんなでたくさん遊んで楽しいお正月の思い出になりました♪

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について