6月の工作は、障子紙を染めて、うちわをつくりました!


まずは長方形の障子紙を、四角か三角、好きな形に蛇腹織します。

写真① (6).JPG


角を色水で染めて、開いてみると・・・

写真② (6).JPG

写真③ (5).JPG


こんなに素敵に染まっていました!


開くまでどんな風に染まっているかわからないドキドキを
すごく楽しんでいた子ども達☺


障子紙が乾いたら、うちわの骨に貼りつけて、形通り切り取ったら完成!


写真④ (6).JPG

写真⑤ (1).JPG


とっても可愛く個性的なうちわができました☺


うちわで涼みながら、暑い夏を元気に乗り切ります!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて