長かった夏休みが終わり子どもたちも普段の学校での

生活にも戻れはじめたことかと思います。

どんぐりクラブでは夏休みの最後の思い出作りにと

8月25日に夏祭りを開催しました!

お店を設置し子どもたちにお店番をしてもらいスタンプラリー形式で楽しみました♪

02どんぐり 夏祭り写真1.JPG

輪投げ屋さんで高得点を目指す子もいれば・・・

02どんぐり 夏祭り写真2.JPG

スーパーボールすくいで自分の欲しいボールを集中して狙う子もいたり・・・

02どんぐり 夏祭り写真3 (1).JPG

ボーリングではたくさん倒せて喜ぶ子も多かったです!!

02どんぐり 夏祭り写真4.JPG

おかしすくいは最後にやりましたが自分の欲しいお菓子をすくおうと頑張っている姿が

かわいらしかったです♡

それぞれのお店では子どもたちがお店を仕切って盛り上げてくれ、

お客さん役の子もゲームに集中して、とても盛り上がっていました!

いろいろと制限の多い日が続いている中でそれでもクラブで
楽しんでもらえるようにと企画した夏祭り、

楽しんでくれている子が多かったように思え、当日は子どもたちの笑顔がとても印象的でした!


今後も子どもたちがクラブでの生活を楽しんでもらえるようなイベントだったり

工作だったりを考えていきたいと思います!

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて