長いようであっという間だった夏休みも最終日となり、サマースクールが終わりを迎えました。

鶴嶺教室の児童も東海岸教室に集まり、賑やかな雰囲気で最終日がスタートしました。

IMG_9154.JPG

みんなが考えたクイズ大会の後、サマースクール期間中に撮影した写真をまとめたスライドショーを見て、スクールでの思い出を振り返りました。

サマースクールのたくさんの思い出を振り返り、お友達と一緒に盛り上がります。

IMG_0004.JPG

その後、サマースクールでの頑張りと活躍を称えて一人一人に修了証を授与しました。

IMG_9201 トリミング.jpg

最終日はみんなで協力して大掃除を行いました。

ずっと使っていた教室をピカピカにしてくれました。

学校も学年も違うお友達同士、

「明日から学校、早いなあ」と、サマースクールのお友達とのお別れに寂しそうな様子でした。

サマースクールでの経験が、子どもたちのこれからの人生の糧となっていれば幸いです。

またみんなに会える日を楽しみにしています!

ウィンタースクールもぜひ参加して下さいね♪

保護者の皆様、地域の皆様、

サマースクールの運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について