晴れハレにしはまでは第3回目となる
「けん玉検定に挑戦!」を行いました。

IMG_4758.JPG

講師はGROKENけん玉先生の川名のりこ先生と
けん玉ワールドカップファイナリストの川名ゆうすけ先生です。

IMG_4762.JPG

ゆうすけ先生のけん玉パフォーマンス!
連続で繰り出されるすごい技にみんなおどろきです。

IMG_4770.JPG

IMG_4772.JPG

「お膝を使う、けん玉のお皿はまっすぐに保つ」
まずは基礎的な動きを教わります。
大皿しながらけん・けん・ぱ!

IMG_4777.JPG

IMG_4783.JPG

レベル別に分かれて検定の技を教わります。

加工.jpg

IMG_4795.JPG

けん玉を高く積み上げるレクリエーションも行いました!

IMG_4808.JPG

IMG_4812.JPG

最後は一人一人順番に検定を受けます。

IMG_4814.JPG

「みてみて!合格したよ!」

IMG_4822.JPG

IMG_4824.JPG

合格シールをもらいました!やったね☆

検定で惜しくも成功ならず、悔し涙を見せる子もいました。
次の検定までにたくさん練習して合格シールもらおうね!
今回合格した子は次の技へどんどん挑戦しよう!

のりこ先生、ゆうすけ先生ありがとうございました!

晴れハレにしはま

学童保育 晴れハレとは ~心が晴れる、未来が晴れる、放課後のおうち~ 放課後の生活や体験活動を通して、子どもたちが「最後までやり抜く力」「自分で考え解決する力」「自分で自分を認める力」の3つの力を育むため、 「大人の見守りは最大限、手助けは最小限」で子どもたち主体の運営を行います。 ハレ(hale)はハワイ語で「家」という意味があります。”帰ってくると心が晴れてあたたかくなり、様々な体験を通して未来が晴々する放課後のおうち” となるように願いを込めました。

晴れハレにしはまについて