★海で外遊び

運動会代休の日に、海で外遊びをしました!!
鬼ごっこや砂遊び、クラブで流行っているスキップジャンプを練習したりと、                                      普段よりも思い切り体を動かせて嬉しそうでした。
疲れたかと思いきやまだまだ遊び足りない子どもたち。
おやつを食べ、クラブ前の庭でも元気いっぱい遊びました。

海①.jpg

海②.jpg

海③.jpg

海④.jpg

海⑤.jpg

★勤労感謝の日の工作

勤労感謝の日の工作として、2023年のカレンダーを作りました。
絵を描いたり、折り紙を貼ったり、塗り絵を貼ったり・・・
それぞれの個性あふれるカレンダーができました!!

工作①.jpg

工作②.jpg

工作③.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて