9月には敬老の日に向けて「おまもり」制作をしました。                                          折り紙で追ったお守りの中には、それぞれの思いを書いたメッセージカードを入れました。


敬老の日①.jpg敬老の日②.jpg



10月はハロウィンのリボン・蝶ネクタイ制作に取り組みました。
飾りつけの接着には、グルーガンを使用してチャレンジしました!                                        31日にはハロウィンパーティーを行い、仮装しながらおたますくいゲームをしました。


ハロウィン①.jpg

ハロウィン②.jpg

ハロウィン③.jpg

ハロウィン④.jpg




11月、勤労感謝の日に向けてメッセージカードとキーホルダー制作に取組みました。                                  それぞれが決めたお手伝いカードもつくりました。


勤労感謝の日①.jpg

勤労感謝の日②.jpg




科学教室では、目の錯覚について体験をしました。


科学教室①.jpg

科学教室②.jpg




室内の遊びでは、上級生がオリジナルの地図を作り、                                            キャラクターや小物をつくってごっこ遊びを楽しんでいます!                                          遊び②.jpg

遊び①.jpg

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて