ウィンタースクール2日目は、「はまぎんこども宇宙科学館遠足」です!

7名の児童が参加しました。

遠足を楽しみにしてくれていた様子で朝からワクワク!

みんなでレクリエーションを行ってから、元気に出発です!

はまぎんこども宇宙科学館までは、電車を乗り継いで向かいます。

各班の班長さんがちゃんと列に並ぶようににしっかりと声掛けをしてくれました!

IMG_8797.JPG

マナーを守って電車に乗り、科学館に無事到着しました!

遊ぶ前にみんなでパシャリ☆

IMG_8803.JPG

到着後、各班に分かれて館内の見学を行います!
科学の不思議や面白さを体感する子どもたち。

IMG_8814.JPG

IMG_8843.JPG

みんなでパズルをして頭を使います。

IMG_8825.JPG

身体を動かすことが大好きな子どもたちには、アスレチックのコーナーが大人気でした!

IMG_8826.JPG

IMG_8824.JPG

お昼休憩の後は、引き続き館内見学をしました。

科学館をたっぷり満喫できたようです♪

IMG_8862.JPG

おみやげタイムでは、「なににしようかな?!」とワクワクした様子で

各自好きなおみやげを購入することができました!

IMG_8879.JPG

はまぎんこども宇宙科学館の後は、公園でおやつを食べ、みんなで外遊びをしました!

IMG_8904.JPG

ぽかぽか陽気の中で走り回り、楽しい遠足になりましたね!

たくさん学んで、たくさん遊んだ一日でした♪

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について