ウィンタースクール4日目は、「サンドアートでキャンドルを作ろう!」です。

9名の児童が参加しました!

講師は、Makaniの山崎恵美様です。

IMG_8984.JPG

IMG_8987.JPG

カラフルな砂の中からキャンドルの中に入れたい色を選びます。

今回は海をモチーフとしたキャンドルなので、様々な貝殻も用意していただきました!

まずはキャンドルの芯をグラスにつける作業です。

溶かしたロウで芯を取り付けていきます。

IMG_8992.JPG

講師の先生に教わりながら、グラスの中に砂を流し込んでいきます。

サンドアートが初めてという児童が多かったですが、上手に砂で模様を作っていました。

IMG_9002 切り取り.jpg

サンドアートと飾り付けが完成したらジェルを流し込み、固まるまで待ちます。

好きな色のジェルを入れ、ますます完成が楽しみです♪

IMG_8998.JPG

IMG_9010.JPG

素敵なキャンドルの完成です!

みんなで作品を見せ合ったり、自分のお気に入りポイントの発表もできました!

IMG_9023.JPG

IMG_9025.JPG

IMG_9019.JPG

自分の好きなキャラクターを入れる児童もいて、個性豊かな作品が出来上がりましたね!飾ったり、実際に使ったりしてね!

午後は、みんなで映画鑑賞会をしました。

IMG_9033.JPG

2022年最後のウィンタースクールも楽しい1日となりました♪

長期休暇対策

長期休暇対策事業とは、茅ヶ崎市内に在住する小学4・5・6年生を対象として、長期休暇中(春季、夏季、冬季)の児童の生活をサポートし、集団活動を通して社会性を身につけていくための事業です。

長期休暇対策について