プチブロック1.jpg

いるかクラブでは、今プチブロックが流行っています。
1月の16日、17日の2日間で学校の先生や地域の方にお手紙を
出して、オープンハウスを開催しました。その時にみんなで作った
作品を見てもらおうという事になり、子ども達は頑張って小さな
ブロックで乗り物や、動物をたくさん作りました。


プチブロック2.jpg

ブロックが苦手な子もいましたが、
みんなで協力して完成させることができ、
1人で頑張るのではなく、お友達と協力する事の大切さも
学べたのではと思います。


プチブロック3.jpg

出来上がった作品は、机に並べて展示をしました。
見学に来た学校の先生や、お迎えに来た保護者の方は
皆口を揃えて「完成度がすごい」と驚き、褒めてくださいました。
これからも子ども達が夢中になれる遊びをたくさん取り入れていこうと思います。

児童クラブ

児童クラブは、放課後の健全な育成を必要とする児童が、「ただいま!」と帰ってきて、おやつを食べたり、宿題をしたり、異年齢の子どもたちと遊んだり、お手伝いをしたりして安全に楽しく過ごす…そんな所です。

児童クラブについて